ホーム > 新刊シリーズ案内

新刊シリーズ案内

1~2件 (全2件) | 1 |

ジャズキッズ1 はじめてのジャズピアノ

バイエル後半、ツェルニー100番前半程度で弾けるジャズピアノの楽譜

小学校3年生くらいから使えるジャズピアノ楽譜。子供だけでなく、あまりピアノ経験のない大人も、ほんもののジャズを体験し学習できます。CDには模範演奏とカラオケ(ドラムとベース)が入っていて、やさしいテクニックで本格的なジャズ演奏が楽しめます。

コードや音程、ジャズのリズム、アドリブなどをわかりやすく説明したページもあり、ジャズ曲を楽しんで弾きながら、ジャズを演奏するのに欠かせない知識が得られます。また、ジャズらしく演奏するための指使いも記入されています。

 

ピアノを始めたばかりの中学1年男の子の場合・・・

ブルースが弾きたくてピアノを始めたものの、ピアノを弾くのは思っていたより大変でした。『ジャズキッズ』の付属CDと一緒に弾いてみたら、なんとブルースが弾けるようになり大いにやる気が出ました!

小学5年生の男の子の場合・・・

ピアノは1年生から習っていて、昨秋の発表会ではモーツアルトのソナタを頑張って弾きました。でも、だんだん曲が長くなるのに、サッカーや塾で練習時間がなかなか取れません。『ジャズキッズ』の楽譜は、それほど練習しなくても弾けちゃうし、コードやジャズのことが分かり易く勉強できておもしろい!CDと一緒に練習するうち、テンポをキープするコツが解ってきました。

子供の頃にピアノを習っていた女性の場合・・・

小さい頃にブルグミュラーくらいまでピアノを習っていました。大人になりジャズピアノを習い始めました。『ジャズキッズ』はその場ですぐに弾けるほどやさしいのでとても楽しいです。CDと一緒に弾いてみるとリズムの違いがはっきり判りますよ!

 

関連書籍はこちら

このページのトップへ

ジョン・R・リー博士の最新刊、『医者も知らない乳がんとホルモン療法』が発売になります。

シリーズ前著と併せて、是非この機会にご一読下さい。

◎医者も知らないシリーズ全著
医者も知らないホルモン・バランス
続・医者も知らないホルモン・バランス
医者も知らない自然なホルモン
医者も知らない甲状腺異常症候群
医者も知らない亜麻仁油パワー
医者も知らない乳がんとホルモン療法

関連書籍はこちら

このページのトップへ

1~2件 (全2件) | 1 |