ホーム > お知らせ

お知らせ(2011年06月)

1~2件 (全2件) | 1 |

ジャズキッズ1 はじめてのジャズピアノ

バイエル後半、ツェルニー100番前半程度で弾けるジャズピアノの楽譜

小学校3年生くらいから使えるジャズピアノ楽譜。子供だけでなく、あまりピアノ経験のない大人も、ほんもののジャズを体験し学習できます。CDには模範演奏とカラオケ(ドラムとベース)が入っていて、やさしいテクニックで本格的なジャズ演奏が楽しめます。

コードや音程、ジャズのリズム、アドリブなどをわかりやすく説明したページもあり、ジャズ曲を楽しんで弾きながら、ジャズを演奏するのに欠かせない知識が得られます。また、ジャズらしく演奏するための指使いも記入されています。

 

ピアノを始めたばかりの中学1年男の子の場合・・・

ブルースが弾きたくてピアノを始めたものの、ピアノを弾くのは思っていたより大変でした。『ジャズキッズ』の付属CDと一緒に弾いてみたら、なんとブルースが弾けるようになり大いにやる気が出ました!

小学5年生の男の子の場合・・・

ピアノは1年生から習っていて、昨秋の発表会ではモーツアルトのソナタを頑張って弾きました。でも、だんだん曲が長くなるのに、サッカーや塾で練習時間がなかなか取れません。『ジャズキッズ』の楽譜は、それほど練習しなくても弾けちゃうし、コードやジャズのことが分かり易く勉強できておもしろい!CDと一緒に練習するうち、テンポをキープするコツが解ってきました。

子供の頃にピアノを習っていた女性の場合・・・

小さい頃にブルグミュラーくらいまでピアノを習っていました。大人になりジャズピアノを習い始めました。『ジャズキッズ』はその場ですぐに弾けるほどやさしいのでとても楽しいです。CDと一緒に弾いてみるとリズムの違いがはっきり判りますよ!

 

関連書籍はこちら

このページのトップへ

『マヤのリズム』感想とキーワードを送ってくれた方へ、弊社よりささやかなプレゼントをお贈りします。

★絵師・みよこみよこ氏のカバー絵が、書籍用の栞になりました。
3種類ありますが、そのうち2種類を各1枚ずつお贈りします。
どれが当たるかは届いてからのお楽しみということでお願いします。


限定数に達し次第締め切らせていただきますが、期限は設けていないので、じっくり考えて、楽しんで読んで感想を、どんな媒体でも綴っていただければと思います。

★必要事項
・キーワード
:P177~178に記載のある『安倍元首相~編集A~皇太子殿下』を結ぶものとは何でしょうか? 「キーワード=………」と判る様に記入して下さい。
・感想:どんな形でも構いません。弊社宛に書面で送って頂いても構いませんし、レビューサイトの投稿、ブログの紹介記事ほか、『マヤのリズム』の感想を書いてくださった方が対象です。
・応募:書面の場合は弊社宛に。感想アップの場合はURLを記載のうえ、弊社『愛読者カード』に『栞プレゼント希望』を明記し『キーワード』を忘れずにお申し込みください。
・送付先:住所・氏名の記載にご注意ください。封書にて送付の予定ですが、送付先の変更を希望される方は、『送付先住所・氏名』として別記ください。

◎いただいた感想をアップさせていただく場合がございます。もし掲載を許可されない場合には、その旨御一筆ください。(ブログや感想の場合は公開されているもののリンクやトラックバックを弊社ブログ等で紹介させていただきます)

皆さんの応募をお待ちしております!

関連書籍はこちら

このページのトップへ

1~2件 (全2件) | 1 |