ホーム > 簡単ステキにすぐ弾けるスティールパン

簡単ステキにすぐ弾けるスティールパン

全34曲の練習曲でレパートリーもいっぱい

簡単ステキにすぐ弾けるスティールパン
著者 松井 奈都子
ジャンル 音楽 > ドラム/打楽器 > ドラム/打楽器教則本
出版年月日 2014/06/30
ISBN 9784813607618
判型・ページ数 菊倍判・128ページ
定価 本体3,000円+税
在庫 品切れ・重版未定
 

目次

第1章 スティールパンってなぁに?
第2章 メロディを弾いてみよう
第3章 楽譜の読み方を勉強しよう
第4章 アンサンブルにチャレンジ
第5章 レパートリーを増やそう
第6章 楽譜の見方
第7章 CD音源付きの16曲にチャレンジ


【CD収録曲】 茶色のこびん/聖者の行進/きらきら星変奏曲/ドレミの歌/チョップスティックス/第3の男/さらばジャマイカ/メリーアン/主よ、人の望みの喜びよ/アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク/となりのトトロ/夜空ノムコウ/Under the Sea/涙そうそう/ウェーブ/A列車で行こう

JAN4522505017612

*内容説明の項目でサンプルがご覧になれます。

このページのトップへ

内容説明

■楽器のお話し、楽譜の読み方など、丁寧な解説とたくさんのレパートリー
 
■付属CDには16曲の模範演奏とマイナスワン(ピアノ伴奏カラオケ)音源を収録

スティールパンは、バチを手に持ち叩けば簡単に素敵な音が出せる楽器です。
しかし、気楽に始めるには音楽経験が少ない、近くに先生がいない、仲間もいない…。
なんとなく弾いているけど楽譜が読めないし、どんな練習をしたら上手に弾いて楽しめるの?上手になって、いずれたくさんの仲間と楽しく演奏したい!
日本では一部の地域を除くと、まだ演奏人口が少なくピアノやギターのように近所の教室に通ってレッスンが受けられる楽器にはなっていません。

本書では、スティールパンを弾いてみたい方や、すでに弾いていて今より楽しく上手に演奏するための練習方法を、親しみやすい楽曲を使って解説していきます。
文字を使った楽譜、配列の書いた図、音名の書き込みを楽譜に取り入れ、弾きながらステップアップを目指します。楽譜が苦手な方にもラクに読める楽譜です。

*サンプルがご覧になれます。

■■■SAMPLE■■■

 

 

このページのトップへ