ホーム > お知らせ

お知らせ(2011年03月)

1~3件 (全3件) | 1 |

来る、4月16日(土)に銀座山野楽器本店にて、Dr.カワシマこと川島茂先生の公開講座が開催されます。

初心者のためのやさしい内容ですので、これからジャズピアノを始めようという人や、以前習っていたが挫折してしまった人、また、生徒さんをお持ちの先生方にも是非おススメします!!

分厚い教科書を開いて…、黒板に書かれた難しい理論をノートに書き写して…、なんてありません。事前の予習なんかも特に必要ありませんし、最前列に座っていていきなり質問されて困る、なんてこともありませんので、どうぞお気軽にご参加ください!

講座タイトル: 「わたしにもJAZZが弾けた!」

日時: 2011年4月16日(土)14:00~16:00 (開場13:30)
会場: 銀座 山野楽器 本店 7階 イベントスペース“JamSpot”
受講料: 3,000円(税込)

参考教材: Dr.カワシマの「わたしにもJAZZが弾けた!」入門編

【お問い合わせ、お申し込み先】

銀座 山野楽器 本店 3F楽譜売場
TEL 03-5250-1061(直通) 
FAX 03-3567-5373
営業時間 10:30~20:00

詳しくは講座チラシもご覧下さい。

 

《川島茂プロフィール》

昭和49年6月、ピアノのレッスンを開始。中学生のときテレビで見た映画「ベニィ・グッドマン物語」に感動し、独学でジャズを始める。特にウィントン・ケリーのピアノスタイルに多大な影響を受ける。大学時代はアマチュアとしてライブハウスなどで活動するも、卒業とともに就職する。
しかし、26歳のとき、プロになる夢を捨てきれず、プロとしての活動を開始する。歌の伴奏、インスト両方をこなすピアニストとしてホテル、バー、ライブハウスに出演。数々のセッションやオリジナルユニットでのレコーディングなど精力的行う。レパートリーはジャズにとどまらず、ポップス、ラテン、ボサノヴァなど多彩。数少ないウィントン・ケリー・スタイルの継承者として活動中。
また、生徒一人ひとりに合わせた個別指導も好評で、「わたしにもJAZZが弾けた!」は、このレッスンの一場面から生まれた快著である。著書は他にも多数出版されており、いずれも現場に即した実用的な内容で、初級から上級、レベルに限らず高い評価を受けている。
【主な著書】(中央アート出版社刊) ジャズピアノ・イントロ虎の巻/ジャズピアノ・エンディング虎の巻/ジャズピアニストがバンドの中でやるべきこと/ピアニストのためのボサノヴァ①② ほか

 

関連書籍はこちら

このページのトップへ

ヴィジェ・ルブラン展が開催されています。≪終了いたしました≫

このページのトップへ

寺澤 博義  没後10年記念演奏会

ハーモニカ奏者として活躍し、弊社でも教則本や曲集を執筆して下さった、寺澤 博義氏の没後10年の記念演奏会が開催されます。

ミュージックワンダーランド2011

開催日:2011年3月13日(日)

場所:タワーホール船堀(大ホール)

開場:13時30分

開演:14時00分

入場料:2,500円

ミュージックワンダーランド チラシ

 

関連書籍はこちら

このページのトップへ

1~3件 (全3件) | 1 |